fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 04

地球ワーキングトラベラー見聞記

カナダ、アメリカ、オーストラリアの永住権を持ち、ヨーロッパでの滞在経験もあります。世界100カ国以上回った、私の見聞記を楽しんで下さい。

日本に行ったら、、 

Posted on 01:04:31

さてその年も日本に行きました。
日本に毎年行っていたので、
何処で何をしたのか全く記憶がありません。
毎年日本を訪ねていると、
すべての記憶が一緒になってしまい
その年に何をやったと特定できません。

大きな事件でも発生すれば、
あのとき何をしていたと覚えていますが、
特に大きな事件に遭遇しないと、
10年以上前のことは覚えていません。

諸外国を旅行したのは意外と覚えています。
お陰でブログを書いていますが、
いつも同じ友達と会って、
同じようなことを繰り返しているので、
記憶が薄れてしまうようです。

私は5人兄弟の末っ子なので、
一番上の姉とも親子のようです。
まだみんな健在で過ごしています。
両親が健在だったこの時期は、
まあ『顔見せ』が私の義務でした。

正月も盆も特に帰国しません。
姪や甥達の結婚式にも出席しません。
『冠婚葬祭嫌い』ではありませんが、
帰国の費用、支度、お祝いとしていたら、
家族が多いと大きな出費になります。

その分自分も独身を楽しんでいます。
旅行が私の生き甲斐なので、
『日本に行ったら、、、』と言う夢もありません。

『美味しい物を食べて帰りなさい』と
周りの人は気を使ってくれるようですが、
寿司が続くと『ゲソ〜』とする私です。
実は肉も刺身も殆ど食べれないので、
『美味しい魚の塩焼き』があれば幸せです。

ファミリーレストランと
大衆居酒屋が私のお気に入りですね。
歌舞伎町を歩いて、日本の大衆文化を味わいます。
これだけはシドニーでは楽しめません。

800px-Kabukicho-Sinjyuku-Tokyo2.jpg
    新宿歌舞伎町 by wiki


関連記事

テーマ - 海外生活

ジャンル - 海外情報

タグ - 日本旅行 
日本の生活  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

こんばんは!

日本のお気に入りは、ファミレスと大衆居酒屋ですか。
どちらも、寛げますよね。
歌舞伎町は、その点では、大衆居酒屋が沢山、あると思いますね。
以前は、私も歌舞伎町へ、時たま行ったけど、
最近は訪れていません。
是非、日本へ来られた時は、寛いで、楽しんで言って下さいね。☆

梅サクラ | URL | #zwRScLrQ

2014/02/24 21:08 * edit *

梅さくらさんへ

コメントありがとうございました。
日本でないと楽しめない文化を味わうのが、
日本に行った時の楽しみですね。
決して高級ではありませんが、
こんなB級文化が私は落ち着きます。

takechan0312 | URL | #-

2014/02/25 03:51 * edit *

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

おんぶさんの作品

FC2カウンター

カテゴリ